8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

保活、社長の場合4

●バス、電車通園とダメ元での認可申し込み●

 

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

保活の話、4回目です。

 

前年社長を12月に出産した後、
3月下旬に職場復帰しました。


当時の職場が20日締のため、21日から月末までの平日は実母に泊まり込みでサポートしてもらいながらの復帰になりました。

 

そして4月。保育園デビュー初日は二時間の預かりです。
すぐにお迎え時間になるので、
保育園近くのチェーンのコーヒー店で時間をつぶしました。

0歳児しかも生後3ヶ月を過ぎたばかりの子どもを預けるのはやはり心配でした。


「果たして生きて帰って来れるのか…」


二時間後引き取りに行った時は
元気な姿に心底ホッとしたものです。

 

今考えるとなんと大げさなという気もするのですが、

それも社長が約6年今まで毎日元気に保育園に通えているからこそです。
保育園での事故のニュースを聞くといたたまれない気持ちになります。

 

入園とほぼ同時期に区役所で認可園の申込も済ませていました。

 

5月入園はどう考えても無理と言われましたが、一応申込だけしておいて、来年度4月入園を再度目指すつもりでした。

 

バス、電車通園は大変でしたが、
0歳の担任はおばあちゃん先生二人、なごやかな雰囲気で保育してくれているようです。


通い始めて二週間、

行きはバス、帰りは電車の通園にも慣れ、

だいぶ生活リズムもつかめてきました。

 

続きます。
保活の話、次回で最後です。

#千日発信修行
#発信オリンピック
#23/1000