8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ワンオペで子連れイベントに行く時のポイント

何年かぶりで池袋まで行きました。

目的は こちらです!

f:id:r-oya08-84313:20231029210437j:image

師範は禰󠄀豆子推しです。珍しくカメラ目線の一枚。

 

サンシャインシティでの鬼滅イベント!

一大ブームは落ち着いた感はありますが、お嬢たちも私もまだまだ鬼滅大好き❤←社長はツンデレなので学校では公言してない隠れファンです。

 

アニメも次回作が決定したし、オワコンなんて言わせませんよ!12月には社長と私は2.5次元舞台にも行きます(師範は騒がしいので留守番です)。

 

今回は60階の展望台から景色を眺めつつグッズ販売やスタンプラリー、コラボランチメニューを楽しんできました。

 

お天気にも恵まれましたよ。

 

f:id:r-oya08-84313:20231029213020j:image

 

おいさんは興味なしなので、女性陣のみで参戦!必然的に私は大人1人、ワンオペなんですが、子どもと行く時のポイントをまとめてみました。

 

1…お金は余裕を持って!!

事前に展望台チケットやスタンプラリーの参加費は支払い済みですが、グッズやランチでビックリな金額が飛んでいくと予想。イベント代として現金2万円用意しました。カード払いという手もあるんですが、次回の引き落としで2ヶ月まとめてというものがあるので、今回は手持ちのキャッシュにて。

結果としては

グッズプラスガラポン(福引)2回分で1万円弱、

ランチで6600円ほどかかりました。

 

f:id:r-oya08-84313:20231029212839j:image

師範の展望台チケットはチケットホルダー付きにしました。ホルダーに入ってるのはガラポンの景品のステッカー。

 

池袋までは定期で行ける範囲がないのでSuicaのチャージの残額や一年生になった師範の切符代も含めて予算内で賄えました。

 

2…時間にも余裕を持って!!

お金も大事ですが時間も大事。しかも時間は後から取り戻せませんからね。小学生2人を連れては赤ちゃん連れと比べてだいぶ楽になります。おむつやミルクもないので、持ち物も最小限で済みますが、やはりテキパキ行動となると心配が…

というわけで電車はかなり早めの時間を設定しました。

展望台オープンが11時からなので、40分前には池袋駅に着くように逆算。実際は若干の電車待ち合わせ時間などもありましたので予定よりは遅れましたがそれでも30分前には到着できました。週末とあって、展望台前には既に長蛇の列が出来てましたので早めに行動大事です!

 

3…年齢は気にせず楽しむ!!

たくさんの親子連れも見かけ、

ハロウィンが近い時期だったからかガッツリキャラクターのコスプレをした方もたくさんいました。お子さんのコスプレ姿も可愛かったです(しのぶさんコスプレの子も見かけました)。

側から見たら子どもの引率おばさんな私ですが、館内撮影したり、グッズ選びは子どもたちとワーキャーしましたよ(笑)。明らかに私より歳上であろうお姉様たちのグループも見かけました。

 

11月19日まで開催しているので、もし行けたら水族館も行きたいな。

 

今回は鬼滅イベントを例に挙げましたが、それ以外でも

お金の余裕、時間の余裕、楽しむの3点はポイントになるので参考にしていただけたら嬉しいです。