8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

保活、社長の場合3

●入園決定●

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

保活の話、第三回です。
もうしばらくお付き合いください。


社長の通えそうな園を2駅先に見つけた私は見学に出かけました。

園舎はかなり年季が入っていましたが、そこそこ広く、
テラスをちょっと広くした程度ですが園庭もありました。

 

園長は私より若い感じで驚きましたが、質問にも丁寧に答えて下さり、
ここにしようと決めました。

 

慣らし保育も三日間あり、
二時間、お昼まで、午後までと段階的に行うそうです。

 

2駅離れているのと
復帰早々欠勤になってしまうのは痛いですが、仕方ありません(有休はつわりで使い果たしており、次回更新はまだ先でした。)

 

そして面談の後、
4月からの入園が決まりました。
生後100日弱で8時から一時間延長して19時までの契約です。
長時間保育ですが、

社長にも頑張ってもらうしかありません。

 

私の職場が原則10時出社でしたので、
朝は8時前に家を出れば間に合います。

 

また、自宅近くのバス停からも2駅先の駅前にとまるバスが出ており、行きはバス、帰りは電車を利用すれば時間を有効に使えそうです。

 

復帰まで後1ヶ月弱。
職場にも保育園決定の連絡を入れ、
いよいよ仕事に戻る方向に気持ちが向いてきました。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#22/1000