8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

成績悪いって言うけどさ、当初の願望は叶ってるよ?

昨日社長の学校行事で


保育園から一緒のママたちと少し話しました。


成績の話になったのですが、


仲の良いお友達がかなり成績優秀と判明!!



療育センターの相談員さんからは
社長の通う小学校は県内でもレベルが高く、

「良い」はなかなか取れない、一つでもあれば御の字。

と聞いていたのですが、
結構たくさん取ってるらしい。


以前に別の保育園同級ママから聞いた話でも同様。


もしや一個も取れてないのはうちだけか!!←保育園同窓生全員に聞いたわけじゃないから真相は不明


が!社長入学当初の私の願いは


発達凹凸もあって何かとできないことの多い社長、


せめてオール3であってくれ!


社長が私に似て運動がかなり苦手なので、


特に体育が「もう少し頑張りましょう」になるのが心配だったのですよ。←私は体育「2」が足を引っ張って高校受験時志望校のランクを下げざるを得なかった苦い経験があります。


受験はかなり先の話だけど、日頃の成績はできるだけいい結果を出したい!
そのためにもサポートしたい!←なんかすっごい8っぽい(笑)


で、おそるおそるフタをあけてみたら


全教科普通!!




「達成しています」に丸がついてるのは普通。二重丸がついて初めて「良い」になります。


先月の前期修了時もそうでした。


あああー!良いがない!!


でも、体育と算数(一年後期辺りから苦手に)も全項目(1科目につき数項目ある)普通だったー!

よかったー!


ただ、この成績の話、うちはもちろん違うけど、

高学年では優秀すぎて(先生の間違いを指摘しちゃう)先生に妬まれてオール普通にされる子もいるようで…


先生に気に入られたもの勝ち!という所もあるみたいです。←学校でありがちなパターン


うーん、社長は個性が強すぎるし、気に入られるとかはかなり厳しそう。


今の担任も決して悪い先生ではないんだが。


社長への宿題やり残しにはかなり細かく言ってくるんだけど

ノートに赤で「宿題やったの?」とか「たまってるよ!」とか書いてくるので、親もダメージ受ける。

昨年度の担任の先生は「後何ページがんばろう!」とか励まし系だったのでなおさらきつく感じます。


自分のミスには結構適当なんだよなー。

そういやスープ事件を思い出したわ。


ということでスープ事件に続く(笑)!


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#737/1000
#保育園
#小学校
#成績
#通知表
#良い
#普通
#もう少し
#オール3