8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

先生の個人情報オープンに驚く

社長の担任の先生から残暑見舞いが届きました。


ビックリしたのは

差出人の所に

先生のご自宅の住所が書かれていること!!


確かに私が高校生までは連絡網はふつうにありました。


生徒だけでなく、先生の住所や電話番号まで掲載された冊子が学校から毎年配布されていたものです。


それを見ながら先生に年賀状を出したこともありました。


しかし、個人情報保護に厳しい昨今。
連絡網の配布などありません。


市内の他校のママに聞いたところによると、
学校によってはクラス全員の電話番号を配布する所もあるらしいのですが、


社長の学校では一切なし。


入学、進級時のクラス分けも名前のみ書かれた紙が配られただけですし、


一年生の担任の先生から来た年賀状には

○○小学校 ○○(担任の先生の名前)と書かれており、

記載されていたのは小学校の住所でした。


それだけに驚きでした!

てっきり教え子などに手紙やハガキを出す場合は


学校の住所を書くきまりになっていると思っていたのですが、

特にそんな規定があるわけではないのか??

先生オープンだなー。


それと、更に驚いたのは、


先生とても

イラストが上手なんです!!


先生の似顔絵と学校で栽培した野菜のイラストなのですが、

ペンと色鉛筆で描かれたものが印刷されていました。


ほんと実物をお見せしたい…


るみお、完敗!!



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#663/1000
#小学校
#担任
#残暑見舞い
#連絡網
#個人情報
#住所