8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

土曜保育をお願いしてみた

本日午後から社長の学校行事があったのですが、

おいさんが体調不良で寝込んでおり、
家で師範を見てもらうことが難しくなりました。


かといって私が師範も連れて学校に行くのもできず




師範の土曜日保育を実際にお願いしてみました。

ただし、行事終わり次第(おやつの後なので15時過ぎ)お迎え。

もし体調が悪くなったら時間より早くお迎え(これは普段も同じ)。

という条件付きです。



9:00過ぎ


師範を預ける


普段はお手拭きタオルや着替えなど、保育室の中まで入ってセットするのですが、


土曜だからなのか?玄関で「こちらでご用意しますね」といわれ、荷物丸投げで大丈夫でした。


9:30-11:30


近所のファミレスでモーニング(ドリンクバーも含む)食べ飲みしながらイラスト描き


ラクガキではないがっつりイラストは久しぶりでしたが、
私は家より外で描く方が合ってるみたいです。

適度にBGM(しかも知らない曲の方が聞き流せてよし)がかかってたり、ザワザワしてる方が集中できます。


30分ぐらいすると描くのが楽しい!度が加速してより集中できます。


半分ぐらい描けた所で時間に。

保育園より着信、留守電があり、おそるおそる電話すると

「師範ちゃんお熱高めです。機嫌は良く食欲もいつも通りなので様子みてますが、更に熱が上がるようならお迎えお願いします」


とのこと。


ビビりながらも社長の学校行事へ。


12:00
学校で社長と待ち合わせ(社長は朝から登校しています)
お友達親子2組と偶然会い、我が家含めた3組の親子で一緒に行動

14:30
帰宅


15:00過ぎ
お迎え


まだおやつ食べてる途中で少し待ちましたが、


お昼寝後熱も平熱に下がったようで
元気な師範の姿にひと安心。

たまたま同じクラスの子も今日来ていたので(その子も毎週土曜保育ではないらしい)、

一緒に楽しく遊んだそうです。


お散歩には行かなかったけれど、室内用の小さいすべり台など出してもらって体も動かせたもよう。


6時間ほどでしたが、初の土曜保育無事終了でした。


在宅でできる仕事でも、子どもを脇で見守りながらと、一人で作業するのでは効率が全く違ってきます。

在宅仕事やきょうだいの用事でも預けてよいかは各園によって異なりますが、

時には土曜保育もうまく活用できるといいですね。


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#736/1000
#保育園
#土曜日
#土曜保育
#呼び出し
#発熱
#小学校
#行事