8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

お父さんが土曜参観に行った方がいい理由2つ

1…土曜休日のお父さん率が高いので浮く心配なし!


2…子どもの様子以外にも見どころはたくさん。



社長の通う学校では
年に1.2回土曜授業日があります。


この季節、土曜参観や土曜授業をやる学校、結構あるみたいですね。

子どもも親もなかなか大変だよな、と思いつつ、
行ってみたら


お父さんがたくさん来てる!!


サラリーマンなら土日休みの方が多いからかと思いますが、

それにしても15人以上いたからクラスの半分以上
(社長のクラスは30人)。

我が家は師範を見てもらうためおいさんは留守番してもらったのですが、


下の子連れてるお父さんお母さんも多かったです。

さすがに参観で保育園預けるのは難しいか!?

パパママ、下の子(4.5歳)、末っ子(赤ちゃん)という家族総出の猛者もいました!


土曜参観は子どもの授業の様子を見るだけではありません。

教室の内外に掲示された係活動や作文、絵なども見ることができます。


日頃忙しいお父さん、土曜日はゆっくり休みたい所ですが、
年に一回、一時間だけでもお子さんの頑張る様子を見てはいかがでしょう?