8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

子どもだけでのお留守番、いつからさせる?-我が家の場合

小学生になれば一時間ぐらいは大丈夫かと思います。


こんな小学二年生と二歳児ですが…






先日、どうしても歯医者の予約が遅い時間しか取れなかったのです。

小児歯科にも力を入れていて、キッズルームもあるクリニックだったので、
はじめはお嬢ズ同伴を考えていました。

しかし、一人は小学生とはいえ、


子どもを二人連れて行くってかなり大変なのです。


そこで、社長には

一時間ぐらいで戻ることを伝え、

おおよその戻る時間を紙に書いて、
実際の時刻と比較できるよう卓上デジタル時計の下に置きました。

そして

留守番中はDVDを見てもオッケー(社長は一人で再生の操作ができます)。

キッチンには入っていいけど、手前の冷蔵庫からお茶や牛乳を出すだけ。


奥のポットやコンロには近づかないこと


家のカギはかけておくので、
もしピンポン鳴っても出なくていいこと

などを伝えて出かけました。


しかし、病院の予約時間はあまりあてにならないもの。


受付後少々待ち時間があり、
治療が終わった後買い物して帰ったら


帰宅予定を20分もオーバーしてしまいした。

どうしてるか心配でしたが、


ドアを開けたら師範が元気に駆け寄ってきました^_^

社長は
お母さん遅いよ!オヤツ買ってきてくれた?←出かける前に約束してた。


だそうで(笑)。


とりあえず二人とも元気に待っててくれて良かったです。




潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#606/1000
#子ども
#留守番
#いつから
#小学生