8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

男子に反論したと聞いて喜ぶ

社長じゃなくて母親である私が(笑)。


ちょっとしたことでもすぐに大泣きばかりしていた社長。


一方で保育園同期ママには「社長ちゃんて絶対いじめとかしないよね」
と言われる優しいイメージもあり。


師範とはよくケンカするけど、確かに友達に意地悪はしません。


二年生も半年過ぎて強さも身についてきました。


一年生の頃は
男子がふざけるから学校行きたくない

クラスにふざけない男子は一人しかいない(優しくて真面目な男子でした)


なんてグチってたけど、


最近は

男子に強く言われて泣いてしまったお友達をかばったりもしたらしい。


○○ちゃんが歯が抜けて血が出たから社長ちゃんのお友達がティッシュ渡したの。

そしたらお友達に向かって◇◇(ふざけ男子)が「お前はカンケーねーだろ」って言うからお友達泣いちゃった。


だから社長ちゃん言ったよ!



何様のつもり!?


つ、強えー!!さすが社長!


上から発言も堂に入ってるわ。


その他保育園から一緒のオールマイティな優等生くんも


「◇◇くん、そういう言い方嫌われるよ」

と加勢してくれたのだとか。


小学二年生の証言はまだまだ主観で物事を見ていることも多いからどこまでが事実かはわからないけど、


男子に言い返すようになってきたか!



自分から相手を攻撃することはない社長、でも言われっぱなしで黙ってるのがいいとは思えない。


少しずつだけど自分で道を切り開いていってるのが嬉しい母でした。


※後日確認した所、
反論したのは優等生男子→社長の順と判明しました。

それでも言い返せたのは成長だから良しとします。




潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#739/1000
#小学生
#ふざけ男子
#反論