8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

スープ事件

何日か前の話です。


社長が「ノートが汚れた」とションボリして帰ってきました。


話を聞いてみると
給食の時のスープがノートにかかった。


なんでノートが机の外に出ていたかというと


先生が採点するため、黒板の近くにまとめておいたのだそうです。


そして、その一番上が運悪く社長だったそうで。

でも、誰がこぼしたのかまったくわからなかったとのこと。


一応連絡帳にもノートが汚れてすみません。

とは書いてあったのですが、

原因がわからず残念です。


の一文にちょっとモヤモヤ。


そこで、

採点中のノートは箱に入れる、配膳の台から離れた所に置く等

二度と汚れないように次回から対策をお願いいたします。

新しく出したばかりのノートでしたので余計に残念です。

と書きました。


すると翌日社長が


先生、お母さんの書いたこときついって言ってたよ。だそうな。


うーん、先生、

もし自分の子どもをお迎えに行ったら腕に歯型ついてて

保育園の先生が誰も見てなかったから誰が噛んだかわかりません。

でも気づいたら歯形ついてました、すみません。

って言ってきたら腹立たないかい?


それと同じことですよ。


全員分汚れたならまだわかるんだが、
うちだけってのがなんとなくひっかかるのです。


うちはまあちょっと性格的にも普通からは逸脱してるし、面倒な児童ではありますよ。

考えたくないけど、悪意が紛れていた可能性も否定はできない。


汚れてしまったことは事実だし、もうしょうがない。


でも、次からは対策しようよ!


対策の提案をきついとか言われちゃったらもうどうすればいいのさ?


でもあんまり文句言うと今度はモンペとか言われちゃうだろうし、


嗚呼めんどくさい!!


ほんと次の個人面談では数字の観点からもアドバイスしたい所だが、

クソバイスとか言われそうだからやめときますわ(笑)。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#738/1000
#小学生
#ノート
#教室
#給食
#スープ
#こぼされた