8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

いつから始める単身渡米?-小学生の一人で帰省について-その1

後2ヶ月弱で学校は夏休みです。

昨年は私がまだ育休中でしたので、
7月は家で過ごし、8月に師範も連れて三人で渡米(鳥取米子帰省)。

一週間後に私と師範は帰り、夏休み最終日直前の土日でおいさんが社長を迎えに行く。というパターンで問題なしでした。


社長の学校は夏休みも8月いっぱいではなく、25日ごろに終わるので、そこから8月末までの一週間は給食もなかったのですが、

給食問題も私が育休中で、難なく解決。

しかし!今年からはどうにも私が同行というのは難しい。

かと言って、一人で飛行機に乗るのはまだ不安らしく、提案したら断固拒否されました。


じゃあどうしたらいい?と聞くと


初めの何回かは

離れた席に座って他人のフリして。

だそうで。


そんなお金も時間もないわ!!


ちなみに飛行機は6歳から一人で乗ることは可能です。

小学生の一人乗りサービスについても調べてみました。


続きます。