8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

いつから始める単身渡米?-小学生の一人で帰省について-その2

小学生の一人での飛行機帰省についてです。


国内大手JALANAとも小学生の一人搭乗サポート制度があります。

JAL


ANA


米子はANAのみ就航していますので、
ANAのサービスを確認したところ、

一人乗りの小学生は事前申し込みをして、その旨伝えると、

優先搭乗の対象で早く案内してもらえ、機内でもCAさんのサポートが受けられます。保護者は搭乗口まで見送りできるようです。

着いてからも義実家は空港から車なので、必ず義父母が空港の出迎え口の辺りまで来て待っていてくれています。

乗っている間は1時間20分前後。
動画見てればあっという間では?と思うのですが、

まだ不安な様子。


2年生といえば低学年だから仕方ないのかなと思いつつ、

学童卒業問題も含めて来年あたりには一人搭乗実現しないかと思うのでした。


え?私ですか!?


こんな感じでしたよ!!