8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

家族で海外旅行に一歩踏み出せない方へ〜サイパンから一年だ!を振り返る

寒い!
昨日は関東も雪でしたね。


路面凍結にならないか気になったのですが、東京やその近郊は積もらずひとまず安心しています。


ママチャリムジン稼働できそう^_^


さて昨年の今頃ですが、
何してたかというと


家族四人でサイパンへ初海外旅行でした!




そして、こんな看板もありました(笑)。海外でもウケそうなネタを探してしまう。

どんな指圧なんでしょう?




出発日ズラして航空券を安く取りたかったけど、

おいさんが平日休めず暦通りの三連休をフルに使うスケジュール。



まだ師範も歩けなかった(つかまり立ちとつたい歩きレベル)から大変だった記憶が。←常に抱っこか脇を支えて立たせている状態



でも、このタイミングで行けてよかった!



この旅行の三ヶ月後には


日本からサイパンの直行便は無くなってしまったのですから。



人当たりの良いおいさんがタクシーの運転手さんに気に入られ、


「友よ、サイパンを再訪するときはいつでも電話してくれ!空港まで迎えに行くから」


とまで言われたのに、残念!


そうでなくとも4月に社長が小学生になり、

平日休んで旅行に行くこと。
へのハードルはかなり上がってしまいました。


私と師範は育休延長で家にいたから毎日フリーダム!だったんですけどね。


家族で海外旅行、小さい子どもが多ければ多いほど、移動は大変だし、
お金だってかかる(国際線は2歳児から有料)。


だからもちろん貯金はたいてとか、借金してまでとか
そんな無理して行くものではないけれど、


何とか予算や休みが取れそうなら行ってみるのもありですよ!


四月から新一年生になる年長さんは入学すると


夏休みまではほんとに暦通りの休みしかなくなるので(たまに土曜日運動会などで月曜日振替休みはあるが)、


海外に限らず、

泊まりがけの旅行は小学生になる前がチャンスです。



さて今年はどこか行けるのでしょうか?




お名前と生年月日から
詳しいご自分の特性がわかる
潜在数秘術鑑定をしております。

最新の鑑定スケジュールは
こちら



イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#471/1000
#子連れ旅行
#サイパン
#直行便
#年長さん