8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

子どもだって隣の芝生は青く見える

我が家のお嬢ズは二人姉妹。

社長(長女)が小学一年生、
師範(次女)が一歳の
5歳5学年差姉妹です。

私自身も約4歳4学年差の妹がいるので、なんとなくやりやすい面もあるのですが、

最近この二人姉妹というユニットに社長のダメ出しがすごいのです。


写真では一見平和そうに見えますが…


少し前までの社長、
妹が欲しいを連発していました。

師範がいるじゃない。
と言うと


もう一人欲しい。
師範もお姉さんにしてあげたい。

勝手に師範をプロデュース!!

どうやらそれが無理そうとわかると
クマのぬいぐるみに名前を付けて
「妹なの♡」と言い始めました。

まあぬいぐるみで満足するならいいか。と放牧していたところ、


今度は5学年差にケチをつけ始めました。


社長が6年生になったら師範が1年生、
1年間しか一緒に登校できないじゃない!

お母さんはズルい!
叔母ちゃんと2年も一緒に通った!!

そう言われましてもなあ…
2.3歳差を目指してたけどなかなか授からずでちょっと歳が離れたんだよ。


それに実際はそれぞれ友達と登校したりしてたので、あまり一緒には登校してないんですよね。そんなもんです。


お父さんなんてみてみ、
叔父さんと10歳離れてるんだよ(おいさんと私が婚約の話をしてた頃は中学生でした)。

一緒に学校なんて全然行けてないよ。

とは言ってみたのですが、効果なし。


そして先日はとうとう…


あー、一人っ子いいなー。
お菓子を全部自分で食べられる。

社長ちゃん(自分のことを「私」とまだ言えない)はいつも師範に取られてやだ。
お友達の○○ちゃんはいいなー。


あのさ、社長。
○○ちゃんはいつも社長に「妹がいていいなー」って言ってるじゃない。

みんな人のことはよく見えるんだよ。
そういうもの。


これで納得してくれるといいんだけどな。


小さくても周りのことは気になるんですね。


それにしてもお菓子を独り占めしたいなんて野望が小さすぎるぞ、社長!!


潜在数秘術10月の鑑定スケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#348/1000
#理想のきょうだい構成なんてその人の数だけある
#二人姉妹
#5学年差
#お菓子独り占め