8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

二番目の女でもいいじゃない

特に女子にありがちなんですが、
何かに誘われたり相談を持ちかけられたりする時に

あたしが一番じゃなーい。

何で誘うの最後なのー?

ってブツクサ言う人がいませんか?

何故そういうのが気になるか。

かつての私がそういう事に
一喜一憂する小さい人間
だったからです!!

中学生の頃は仲の良い友達二人と三人組でよく遊んだのですが、

行事のグループ分け(抽選?)で、二人だけ一緒だったり、

遊ぶ約束で私だけ都合つかなかったりすると、

ああ、あの二人は今頃より仲良くなってるんだろうな。

と、勝手にジェラシー感じたりしてました。

三人の内一人だけ都合が悪いなんてよくある事。

私とどちらかの友人の二人で行動した時もあったはずなのに。

はたまた高校生の時、
別の友達に電話で相談されました。

開口一番
「良かったー、セキグチさん出てくれて。←昔なので家の電話
○○さん(同じグループの友人)に電話したけどつながらなくて…」

え!?
私じゃなくて本当は○○さんと話したかったの?

わたしゃ二号かよ!!
ちょっとショックでした。

でも、そういうのって段々

どーでもよくなるんですよね。

例えば私が一番仲がいいと思ってる人にとって、
私の事が必ずしも一番とは限らない。
でも、もしかしたら
別の誰かが私をそう思ってくれているかも知れない。
実際にどうかなんて
どうでもいいんです。

中高生にありがちな
私たちお互いに一番の親友なんです〜。なんて言ってる人ほど

ちょっとした事で仲違いしてしまうこともある。

何番目。なんて気にせず、
一緒にいて楽しい人たちと交流していければいいな。と思うのです。

誘われるのを待ってるだけじゃなくて、
自分から何か企画するのもありですね!

一度きりの人生、
楽しくやりましょう。


潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#209/1000