8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

初心を忘れない〜資格やスキルを活用するためにはどうするか

先日もお伝えした潜在数秘術®︎アナリスト合格。

このたび認定証が届きました。



濃いブルーがステキな認定証。



添削された課題も返ってきました。
写真では隠れてますが、
秦ボス直筆で赤ペン入ってます!


人間目標を達成すると嬉しいものです。

それが困難であればあるほど
達成感は大きくなります。

が!!

そこで満足してハイ終わり。
になってませんか!?

資格や身につけたスキルは

実践して役立ててこそ生きて来ます。

とはいえ、
日々過ごしているうちに
気づいたら月日は流れ…
もありがちなパターン。

初心を忘れずに資格を活かすには
どうしたらいいのでしょうか?

目標達成したらそこで空気の抜けた風船になりがちな私が考えてみました。

1…スキルを発揮する機会を作る
・不動産会社で宅建を取った
・管理部門で社労士になった
経理部で簿記二級を取った

こういう仕事と資格が直結しているパターンは比較的やったことがすぐに活かせます。

しかし、会社勤めとは関係ない資格はどうでしょうか?

・育児関係のインストラクターになった
・セラピストの資格を取った
・週末だけカウンセラーを名乗ることになった

ここで満足して行動しないと、取った資格やスキルもただの飾りで終わってしまいます。

SNSやブログで発信してみたり、
モニターを募集してみたり、

とにかく

資格やスキルを活用する場を
自ら作りましょう。

誰かから声をかけられるのを待っていても

おそらく
一生声はかかりません。

自分からアピールしていきましょう。

2…初心に帰れるアイテムがあるとよし!

自分からアピールしても、初めはなかなか結果が出ないものです。

ブログのアクセス数にショボンとなったり、
お申込みゼロの日々が続いたり、
ガッカリする日もあるでしょう。

そんな時は初心に帰れるアイテムがあるといいですね。

資格ではないのですが、
私は通信芸大在学中、

くじけそうになったら

入学のきっかけとなった入学案内冊子を見る

ようにしていました。

そうしていると

ああ、この案内を見て
大変そうだけどやりたい!
って思ったんだ。

と、当時の思いが蘇り、
新鮮な気持ちで再び課題に向き合えたからです。

最新の入学案内を取り寄せたりもしたのですが、
やはり読んでてテンション上がるのは
入学を決めた年度のものです。

もうボロボロになってしまいましたが、
何度も助けられました。

今回のアナリスト認定は
認定証と
秦ボス直々の添削の入った課題が
初心に帰るための重要アイテムと
なりそうです。

いよいよアナリストとして本格的に活動していきますよ〜。


潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#208/1000