8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

子どもを怒鳴らずに怒りを鎮める方法 〜そこの怒りんぼ母さん、ラッパーになっちゃえyo!!

育児というのはとかく思い通りにいかないものです。

やって欲しくないことほどされます。

いくら片付けても財布から小銭をばら撒かれたり、

ハンコ用の朱肉を手にベタベタして這い回り、
床が赤く染まったり…

こんな日常を過ごしているのは我が家だけではないと思います。

いやいやもっともっと酷いイタズラされてますよー。

というご家庭も多いでしょう。

そこで、ガーッと怒りたくなってしまうのですが、

怒った所で解決はしないし、
なんとなくモヤモヤします。


我が家でも先日そんなことがありました。

隠しても隠してもお財布やら家の鍵やら大事なものを引っ張り出してしまう師範。

ふと気付くとシャープペンについてる小さい消しゴムが無くなってるではありませんか!

あの小さい消しゴム、
地味にないと困るんですよね。

食べた様子はないので、
床に転がってる可能性大ですが、
なかなか見つかりません。

師範に罪はないのですが、
探しながら

むかつくぜー!
腹がたつー!

と大人げない言葉を連発してしまいした。

もちろん師範に向けてではなく
ブツブツひとりごとです。

ずーっと言ってたら
何となくリズムっぽくなって来ました。

腹たつぜー
腹たつぜー
腹たつぜー
hey!

ムカつくなー
ムカつくなー
ムカつくなー
yo!

おや、これはラップになってないか??

この勢いで皿も洗ってしまおう!

DJの華麗なターンテーブルクラッチに負けないぜ!



こっちは洗剤たっぷりのスポンジで皿をキュキュッと言わせてやる!

シャーペンの後ろの
消しゴムがー
見つからねー
見つからねー
見つからねー
yo!

こんな感じで適当な歌詞?つけてつぶやくうちに皿洗い終了。

リズムに乗ると
皿洗いもテキパキ出来るし、

自分が何で腹を立てているのかも
声に出せ、

スッキリというのではないけれど、
何となく
自分の気持ちを客観視出来た感じ。

最終的に消しゴムも見つかりました。

決してどなたにもおススメします!という方法ではないのですが、

お子さんをついつい怒鳴ってしまう!
という方は

何でそんなに腹が立ってるのかラップにしてみるのも一つの手ですよ!?


潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#210/1000