8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

21歳だった私へ〜ビンタしていいですか?

どうやら私は勧誘されやすい人のようです。

ボーッとしてて騙しやすい感じなんですかね?

幸い被害に遭ったことがほぼありません。

それでも一度苦い経験をしたことがあります。

それは20年近く前、
会社を辞める決意をした私は面接を受けに池袋にいました。

面接の手応えは正直サイアク。
受かる感じは全くしないし、
奇跡的に受かっても辞退したいとすら考えていました。

よっぽど暗い顔をしていたのか、
チャラいにいちゃんが声をかけて来ました。

もちろん無視します。

しかし、にいちゃんシツコイ。

「頼むよー、朝からここにいて寒くてたまらないんすよ。ちょっとだけいいですかねー」

そこで
「お前の寒いなんてしったこっちゃねえよ!こちとら急いでるんでい!」
と一喝すれば良かったのですが、
昼でも寒さで震える2月、つい余計な親切心が出てしまいました。

すると雑居ビルに連れて行かれました。

中には白衣を着たややケバいお姉様がいて、
化粧品の勧誘が始まりました。

うわー、めんどくせー。
逃げるタイミングを伺うのですが、
周りでも同様の勧誘が行われており、
なかなか出られません。

金額的にもポンと払える額ではあったので、
とりあえず手切れ金だ!と
諦めて化粧品の山を持って帰りました。←実際にはこんなにスムーズではなく、めんどくさい流れでした。

みなさんご存知かとは思いますが、
念のため

キャッチセールスに情け心は一切いりませんから!

あーあ、「冬ですから寒いですよ♡」と言って撒けばよかった。

その後も宗教やらネットワークビジネスやらにお声はかかりますが、
すべてお断りしております。

新興宗教勧誘に心理学の考え方を展開して切り返したこともありました。

なお、お声がけしてきた方が友人知人の場合、
断った以後その話を持ち出さなければ勧誘はなかったことになり、
交流は続きますし、
そうでない方はバッサリと伐採させていただいております。



ほんとバカだった21歳の私、
見ず知らずのチャラ男に情け心出してんじゃねえよ!ひっぱたいてやる!

皆さんもお気をつけくださいね。
一瞬の情け心が命取りですよ!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#106/1000