8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

おばちゃんのムダ毛と「うけるね」そして私の目指すもの

Facebookの投稿で「うけるね」がつくと嬉しいです。
もちろん普通のいいねや超いいねも嬉しいのですが、
うけるねは格別です。

何でこんなに人を笑わせたいのだろうか?

元々の気質S3もあるのですが、
これもかな?という出来事がありました。

30歳目前で古本屋を退職する直前、私は疲弊しきっていました。

休日気分転換においさんと足湯に出かけたところ、
少し広めの足湯におばちゃんグループが来ていました。

そのうちのおばちゃんのひとりが膝までまくった脚をニュッと私たちの目の前に出したのです。

色白のプックリした脚でしたが、ムダ毛はそのままでした。

「こんな毛でもさ、剃るのもったいなくてそのままにしてるのよ。あははは」

陽気に笑うおばちゃんにつられて私も反射的に笑っていました。

当時はずっと職場では感情を感じなくしていたので、笑顔になりきれていない引きつったへんな顔をしていたかもしれません。





それでも反射的にわずかながらでも感情が動いたのです。

「わたしの心にもまだ笑う気持ちが残っていたんだ!完全に死んでたわけではなかったんだ!」

心にわずかな希望が見えました。

そして、その後転職したのですが、
私のような感情を感じないように生きてきた人が自然にぷぷっと笑えて、
ほんの少しでも心が動いたら嬉しい。
と思いました。

その時の思いを活動に乗せたいのです。

思わず笑ってしまうような
鑑定やイラストを届けられますように。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#131/1000