8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

かさこ塾卒業1ヶ月たち思うこと

早いもので東京かさこ塾を卒業して1ヶ月経ちました。

1ヶ月で私はどのように変化したのでしょうか?




4回目講義終了直後の私
(最後列左から3人目。お面の人(笑))


1…イラストを仕事にする。と再確認できた

イラストを描くのは好きだけど、学校の成績が取り立てて良かったわけでもなく、
美大でもむしろ落ちこぼれ。
そんな私がお金をいただいてイラストを描いてもいいのか…?
と、ずっと悩んでいました。

しかし、自分の半生の振り返りの添削で
本当はイラストをやりたいのでは?
もしイラストから逃げているのなら
やってみたらどうですか?
と、
かさこさんから言われたのです。

学校の成績が良くなかったから描けない。
それは私のただの思い込み。
やらないための都合の良い言い訳にすぎなかったのです。

自分史には私の「描きたい!」がダダ漏れていたのでしょう。

確かに今までだって、1円にもならないのに描いてきた。

見た人がぶははは!っと笑ってくれればよかった。

でも、趣味で終わらせたくない!
内輪ウケから一歩踏み出したい!

オマケのように考えていたイラストをきちんとメニュー化することにしました。

最近のかさこさんのブログに音楽をやりたいけど…という内容のものがあります。
https://kasakoblog.exblog.jp/27114173/

この「音楽」を「イラスト」に置き換えたらそのまま私です。

動かないくせにプライドだけ高い。
なんて自意識過剰だったんですかね。


2…起業してもしなくてもいい
途中で進路変更したっていい

通常の起業塾やビジネス塾では
いかにサラリーマンから脱出して独立するか
年商いくらを目指してガツガツ稼いでいくには

ということに力を入れていることが多いと思います。

しかし、かさこ塾ではそんなにギラギラする必要はありません。

自分の好きなことを見つけて仕事にしてもいいし、趣味のままで楽しんで会社勤めや主婦を続けてたっていいのです。

いったん起業した人がまた会社員に戻ってもいいし、
私のように副業でやる道もあります。

その人の数だけ選択肢があるのです。

そう思えるだけで随分と楽な心持ちでいられます。



3…かさこ塾つながりの知り合いが増えた

Facebookにかさこ塾つながりの方が増えました。
お友達申請する時もプロフィールに
「かさこ塾◯期生です」
とひとこと書いてあるとコンタクトを取りやすいですし、
こちらも自己紹介しやすいです。

かさこ塾を受講した。という共通項はありますが、
皆さん本当に多彩な活動をされています。

同期だけでも
既に起業して実績をあげている方から、
これから始めようかな?という方、
専業だったり副業だったり、
受講生の数だけ活動スタイルがあります。

途中師範を見てもらうあてがなく、
欠席せざるを得ない回もあったのですが、
動画を送っていただけますし、
再受講無料という素晴らしいシステムもあるので、
自分次第で受講生、卒業生問わず
どんどん交流ができます。

どこかのタイミングで再受講できたらと思っています。

というわけで、
これが受講後1ヶ月経った現在の私はこんな感じです。

あっと驚くような劇的な変化はありません。

でも、毎日何かしら行動しています。

何より大切なのは継続すること。

かさこさんの言葉

「才能とは持続する情熱」

を心に留めながら
たとえ歩みは遅くとも前進です。









潜在数秘術鑑定について
メール鑑定随時受付中です。


イラスト作成について


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#130/1000