8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

平等イコールバランスではない その3

ムダに気を回す私の話、続きです。

はじめから読みたい方はこちらをどうぞ!

その1
その2

社長を出産し、3ヶ月でスピード復帰を果たした私。

当然ママ友を作る機会はほぼゼロでした。

が、復帰してしばらくたった頃、
偶然自宅マンションのエレベーターで会ったママに声をかけられ、
連絡先を交換することに。

そのママは上の階に住んでおり、

その階には育休中ママもいて
時々親子で遊んでいるらしい。

そういえば私の住んでいる階にも

赤ちゃんのいるママ(主婦ママ)がいた。
声かけてみようかな。

そんなこんなで
同じマンションのママたちで
ちょっとしたコミュニティができました。

そして時々誰かの家や子育て支援センターへ行ったりしていたのです。

が、途中で気づきます。

私、カモにされてないか!?

はじめに声をかけてきたママ(以下リーダーママ)と同じ階のママ(育休中ママ)はよくランチしてるみたいなんですが、

私はリーダーママがハマってる団体(宗教ではない)の育児イベントの時だけよく声をかけられるのです。

イベント自体は
自然派食品の大切さ」
原発に反対」
など、悪いことを言ってるのではないし、
参加費もリーズナブルでぼったくられたわけでもありません。

でも、なんとなくひっかかる…

たしかに育休中ママや主婦ママと違って仕事してるけど(ちなみにリーダーママも私と同じぐらいのスピード復帰組で子供は2ヶ月で保育園)、

有休は取りやすいし(当時いた出版社、帰る間際に明日休みます。でも大丈夫)、
平日にもひと声かけてくれたらいいのに。



もしや私は○○会(育児のサークル団体)の頭数合わせか!?

リーダーママに何となく不満を感じるようになりました。


その頃ちょうど夏休みシーズンでしたので、
職場には前もって休みを申請し、

私は育休中ママと主婦ママだけこっそり平日にお誘いをしました。

いやー、楽しかった!!
○○会のベビーマッサージの勧誘とかされないから気が楽ー。

ランチも美味しかったしー。

が、後日リーダーママに近所でバッタリ。

「育休中ママさんから聞いたよー。
この前ランチしたんだってね」

怒ってたとか、

私も誘って欲しかった。
というようなことは

ひとことも言ってなかったにも関わらず、

私は余計な気を回してしまうのです!



「そうそう、ちょっと休みが取れたからね。
あ、リーダーママさんも今度うち来る?土日いつなら空いてる?」

私のバカー!!!
次回、まとめです。


潜在数秘術鑑定
7月のスケジュールは
こちらです。



イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#252/1000

#平等
#バランス
#ママ友
#ランチ
#ベビーマッサージ