8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

最強の助っ人から援助の申し出が入った!!

復帰まで1ヶ月ほどとなり、俄然LP8モード(自分プロデュース)に入っています。

やるべきことは何か、やりたいことは?
思い残すことはないか?

綿密にスケジュールを組んで実行します。

もはや

「育休人生の終活」

という状態です。←99.9%最後の育休。


自分の予定をガンガン進めると同時にお嬢ズサポート要員を手配するのも忘れてはいけない。

一番のネックは

社長の習い事送迎!!

当初年明けからはレッスン日を
土曜に変更することを考えていましたが、

平日学校、土曜も(1時間とはいえ)習い事って

小学生には結構ハードでないか??

社長は水曜に習い事してるのですが、

ちょうど週の半ばで四時間授業、給食食べて学童には行かずお昼過ぎに帰ってきます。

二時間ぐらい家でのんびりして(ほんとはここで宿題やってほしい!やってくれないけど!)、
習い事へ!
というペースが結構(親も)やりやすい。

しかし、復帰となると送迎をどうするか!?
鍵を持たせて一人で行かせるのは心配。

ファミリーサポートも問い合わせ中だけど、
鍵を持たせてないから習い事の道具を朝ランドセルに入れて学校に持って行くしかない。
その段階で忘れそう。

しかも、門で待ち合わせはすれ違いやトラブルのもとなので、ファミサポさんでは禁止とのこと。

だとすると下校して二時間だけ学童→ファミサポさんお迎え→習い事へ→迎えも私が間に合わないから終わってしばらくはファミサポさん宅で待機?

ぎゃーー!!めんどくさい!!

と、悩んでいたら

助っ人から

「来年から水曜午後そっちに行こうか?」

の申し出が!!

助っ人=もちろん母!!

お嬢ズにとっては、ばあちゃん!!

やはり強い!!


おばさんパーマを描こうとしたらアフロになってしもうた…


我が家は実家も決して近くはなく(片道1時間半ぐらい)、

父が昔気質の人なので家事一切やりません。

だから母は夕飯の用意までして出かけなくてはいけません。

でもやれちゃうんだよな、D8!!

思えば母には芸大最後の一年間、京都でのスクーリング18日間(3-6日間を一年に4.5回)、

泊まり込みでまだ生後半年にも満たない社長の面倒を見てもらってたんだった!!

保育園送迎とか離乳食とか全部丸投げしとった!

ほんとありがたし。

ファミサポセンターから「ファミサポさん見つかりましたよ」の連絡が来るかも知れないので、年内いっぱいは返事は保留ですが、

助っ人に頼む案が濃厚になってきました。



潜在数秘術11月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。


イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#395/1000
#助っ人
#ファミリーサポート
#習い事
#送迎
#ばあちゃん最強