8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

平等イコールバランスではない その4

続きです。

これまでの話はこちら。

その1
その2
その3



リーダーママに変な気を遣い、
家に招待した私ですが、

当然ながら

ぜんっぜん楽しくなかったです!

やっとリーダーママと離れたいという気持ちに気づけ、

○○会のイベントに誘われても

少しずつお断りするようになりました。
ちょうど大学の卒業制作も佳境に入り、
それを口実に距離を置くことが出来たのです。


毎月会報(100円ぐらい)が手渡されていたのですが、

それも
「すごくいいこと書いてあるね!でも卒制忙しくて
ちょっと今読む時間ないからしばらく止めてもらえるかな?」

と、さりげなくお断り。←辞めると言わないところがポイント!


私の反応が良くないからか
育休中ママもイベントに声をかけられていたようですが、

予定が合わなかったのか、
何か勘づいていて意図的にか

参加しなかったもようです。


そして1.2年後には私も含め、
学区問題やら転勤やらで

みんな引っ越してしまいました。

リーダーママにも引っ越すということはサラッと伝えましたが、

どこへとは言わず(実は数100メートルしか離れてないが、リーダーママが引っ越して来ない限り、小学校は別)。

スーパーで会っても軽く挨拶してそそくさ帰っているうちにフェードアウトしました。


その後、リーダーママがまだ同じマンションに住んでるのか引っ越したかは不明ですが、

子どもはこの春社長と同じ小学校には入学していませんでした。

このままもう会うことはないでしょう。


で、最初のマザーグースのカードの話に戻るのですが、

あげたくない人にはカゴの中のものはあげなくていい。

ほんとにそうなのですよね。

自分がもらえなかったら悲しいけど、
誰からもらうかにもよるし、

もらえなくてもあんまり気にならないことだってある。


SNSだってそうです。

交流したい人とだけ、繋がればいいんです。
イヤだな。と思う人と無理して付き合う必要はありません。

はじめはブロック機能の非情さに使うのを躊躇ったのですが、

トラブルを起こして来るような人や、
怪しい感じで繋がりを持ちたくない人を

シャットアウトできるのは安心でもあります。


誰だってこの世に存在する
全員の人を好きにはなれないし、

全員から好かれることもない。
ある程度好かれるための努力は必要かも知れないけれど、
八方美人になる必要はない。

私はカゴの中のものを自分が
あげたい人にだけあげます。

まずは後半年、
会いたい人に会って
やりたいことをやっていきたいと思います。




バランスを取ることは

何でもかんでも
平等に。と

ムダに気をつかうのではなく、
自分は何を望んでいるのか、
それをよく見極めて正直に、
でもわがままではなく生きること。

それを忘れずにいようと思います。




潜在数秘術鑑定
7月のスケジュールは
こちらです。



イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#253/1000

#平等
#バランス
#SNS