ブログを書くときやSNS発信でも言われるこの言葉。
これを実践している場を先日見ました。
ブログではなく、
スーパーでの出来事なのですが、
本質は同じです。
私は具だくさんスープが好きで
一時期よく買っていました。
粉末ではなく、
レトルトなので若干お値段は高めなのですが、
具材がゴロッと入っているので食べ応えがあります。
いくつか種類があり、
食べ比べて特にその中の一種類が気に入り、
何度かリピートしました。
すると、しばらくして
棚に出ているのが
その一種類だけになりました。
別のお店ではこんなこともありました。
妊活してた時からノンカフェインの飲み物を飲むようにしているので、
今もママ用コーヒーがお気に入りです。
コーヒーと紅茶では紅茶派なのですが、
このノンカフェインシリーズに関してはコーヒーの方が味がお気に入り。
はじめはコーヒー紅茶両方買っていたのですが、
コーヒーの方ばかり減るので、
紅茶を飲みきったところで
コーヒーだけを買うことにしました。
そして先日、その売り場へ行くと、
紅茶の棚がなくなり、
コーヒーだけになっていました。
どちらもたまたまかもしれません。
わたしだけでなく、
他にも同じ商品のファンがいることも考えられます。
でも、それほど長いスパンではなく、
棚の入れ替えがされていました。
日々の在庫変動などから
回転率を出して、
いち早く売り場のレイアウトを変えたのでしょうか。
そのうちこっちも売れるかもなー。
ではなく、
よし!これが売れてるからこの商品をメインに置こう!
との素早い決断。
万人ウケしようと
あたりさわりのないことばかり
書くのではなく、
伝えたい一人に響く言葉を。
今、気持ちを、思いを
伝えたい人は誰ですか?
潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。
アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!
詳細はこちら
イラストも描いてます。
ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。
イラスト作成については
こちら
#千日発信修行
#発信オリンピック
#223/1000