8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

数秘術ってどんなもの?

6月ですねー。

食品の保存に
より一層注意したい季節到来です。

さて、アナリストになったので、
改めて潜在数秘術とは何か。

他の数秘術とはどう違うのか。
を私なりの解釈で書いてみました。

結局のところは
自分の内面の特性を知るためのツールといったところですね。

長くなったので、
二回に分けました。

今回は
まず数秘術について、

そして明日に
潜在数秘術についてを
書きたいと思います。


数秘術とは何か?


数秘術とは端的に言って
自分の特性を知るためのツールのひとつです。

生年月日を一桁ずつに分割し、
合計したものを更に一桁もしくは11.22.33のいずれかになるまで足します。

それとは別に

出生時のフルネームをローマ字変換し、アルファベット一文字ずつにそれぞれ数字を当てはめていきます。

そうした出た数字の全てもしくは一部を規則に従って合計し、生年月日同様一桁もしくは11.22.33のいずれかになるまで分解しながら足していきます。

これら数種類の数字から
その人の思考や行動、世界観などの特性を読み解いていきます。

1から9までと11.22.33の計12個の数字にはそれぞれキーワードがいくつかあるのですが、

これは古代ギリシャの数学者ピタゴラスの「万物は数である」という考えが基礎になっていて、

そこから発展して現在の形になっているのです。

数秘術」という字面からは
秘術、魔術といったスピリチュアルなものを連想されやすいのですが、

実際には自己分析的な要素が強いです。




潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#217/1000

#数秘術
#潜在数秘術®︎アナリスト