8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

2017年大屋の10大ニュースその3

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

2017年も本日で終わりです。

お正月明けに師範の出産。
すぐに育児が始まり、夢中で駆け抜けた一年でした。

昨日、一昨日と書いてきた私の10大ニュースも最終回です。

では行ってみましょう。

7…社長の重役出勤が定着

朝早くから夜遅くまで、保育園で長い時間を過ごした社長ですが、
私の育休開始とともに春から短時間保育になりました(産休中は長時間保育OKです)。

初めのうちは9時頃に登園していましたが、
だんだんと重役出勤化。
一度お昼の時間に登園したことも(^◇^;)

私の育休はまだ続きますが、
4月からは社長も小学生。
少しずつ生活リズムを整えていきたいと思います。
まずは早寝早起きから!

8…子連れでドンドン外出

師範をいろいろな所へ連れて行きました。
生後半年で国内一泊旅行デビュー。
日帰りは山ほど。
近所の子育て支援センターで一時間程度から
数字仲間とのランチまで。
初育児のような状態なので、
保健センターの離乳食講座や健康相談など自治体でやっている育児関連のイベントや講座にも積極的に参加しました。


9…資格を取る

児童福祉系の資格を取りました。

民間資格なので、ダイレクトに本業に役立つわけではないのですが、得るものは多かったです。

結構な覚悟のいる受講料は
ずっと行けなかったエステのコースを解約して捻出しました。

10…全取り効果を実感

昨年から書きためていたやりたいことリストの大部分が現在達成されています。
妊娠前の職場に戻る等、叶わなかったこともあるのですが、
それが叶わないことによって自分の中のもっと大きな願いは叶えられていたりします。
2018年も「全取り」を身をもって経験していきます。

全取りに特別な能力はいりません。

私のような特別な才能も人脈もない普通の兼業主婦でもやれるのです。

ということはそこのあなたにもできますよ!

以上大屋の10大ニュースでした。

2017年は終わりますが、
2018年も毎日このブログは続いていきます。

それでは
皆さま良いお年をお迎えください。


とっとり花回廊のイルミネーション

山の上なのでとても寒かったけれどキレイでした。

#千日発信修行
#発信オリンピック
#65/1000