8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

2017年大屋の10大ニュースその2

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

昨夜無事に帰省先に到着しました。


今日は年賀状の宛名書きをササっと済ませてなるべく早く出しに行こうと思います。

 

f:id:r-oya08-84313:20171230091056j:image

 

 

さて、10大ニュース二回目はこんな感じです。

 

4…ライティングの仕事を再開。
二年半ぶりぐらいにクラウドワークスのライティング案件をポツポツ再開しました。
基本長期継続ではなく、
単発しかエントリーしないのですが、
リピートしたいと言っていただいたことが何度かあり、
二回以上継続した案件がいくつかあります。
誠実な仕事をすることが継続につながると改めて実感しました。

 

5…母乳育児を7ヶ月半継続
2.3歳まであげてた人も珍しくないので、
一見別にすごくも何ともないのですが、
私の場合、
「搾乳のみ」で7ヶ月半続けました。
9割はミルク併用(夜中や早朝はミルクのみ)の混合でしたが、
なかなか大変です。しぼりすぎで手が痛くなったり(グーができない)、
乳にもしぼりアザができました。
乳牛の気持ちが少しわかったような気がします。
日本ではかなりマイナーな搾乳(外国ではそこそこメジャー)ですが、
こんな人もいます。ということで。
当初半年の予定でしたが、一ヶ月半長く続いたのも達成感がありました。

 

6…社長の特性に試行錯誤、四苦八苦
かなり頭の回転が速い社長ですが、
妙なところでこだわりが強いです。
師範を妊娠した辺りからそのような態度が増えてきたので、
当初は赤ちゃん返りかと思っていましたが、
どうやら違うみたいです。来年から小学生ですが、
人とのコミュニケーションが難しい面が時々あるので(自分の気に入らないことは全部人のせいにしがち)、情緒面の通級に行く可能性が高いです。
でも、優しくいいところもたくさんあります。
お菓子買ったげる。と言ったら自分のじゃなくておいさんに飴を買いたい。と言ったり。
幸か不幸か私は育休も延長決定。
社長秘書、しっかりサポートさせていただきます!

 

それでは続きはまた明日。

 

ブログバナー作りました。

 

 

 

 

 

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#64/1000