8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

妊婦ジャケットで◯◯をした人伝説

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

今テレビドラマでも
第二シリーズがやってる
コウノドリ


産婦人科の漫画なので、
妊娠出産経験者としても興味深く、
ドラマ化の前からずっと読んでいます。

 

主人公のサクラ先生が優秀かつ心のあたたかい産科医ながら
こっそり謎のジャズピアニストとしてパラレルキャリアなのもツボです。

 

最新刊が先月出ていたのを忘れ、
先日やっと購入しました。

 

その中で、妊婦さんのご主人が両親学級へ行き、


妊娠中の身体の重さを体感する
妊婦ジャケットを試着する場面があるのですが、

 

そこから以前両親学級へ行った時のアホなおいさんを思い出しました。←前置き長すぎ。

 

社長を妊娠していた頃なので、もう6年半ぐらい前なのですが、

 

保健所からもらったチラシに両親学級全3回のお知らせがありました。

 

3回目はプレパパもぜひどうぞ。
とあったので、おいさんを連れて行ったのです(当時の職場は休みはそこそこ取れた)。

 

保健師さんから
「ではお父さんはこちらを着用して床に横になって、それから起き上がってみてください」
と指示があり、


妊婦ジャケットを着けて横になったまではよかったのですが、

 

なんと、うちのおいさんは…

 

頭の後ろで手を組んで
腹筋で起き上がったのですよ!!!

 

f:id:r-oya08-84313:20171206181034j:image

 

あげくの果てに
「いやー、これ着けてトレーニング、やりがいあるぜ」
と言わんばかりに満足げな表情。

 

コラーっっっ!!何考えとるんじゃーっ!!

 

もちろん、保健師さんにも注意されてました。

 

「あら、お父さん。それだとお腹に負担がかかって赤ちゃんが苦しいから、
こうやって横を向いてから手をついて起き上がってくださいね」

 

ごもっともです。

 

おいさん、ばつが悪そうに、
にやけてました。

 

今考えるとS5が未体験でワクワクして、
ちょっとチャレンジしてしまったんだな。と納得。

 

それにしても、
おいさん、
あなた妊婦ムリですわ!

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#41/1000