8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

記憶力のアンバランス

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

我ながら記憶力は悪くない方だと思います。

 

特に人の顔を覚えるのは早いです。
本業では二日ぐらいで利用者(15人ぐらい)の顔と名前一致しました。

 

名前の呼びかけは相手との距離を縮めるのに有効なので、
これは役立ってます。

 

潜在数秘術の講座で知り合った方だと
数字もセットで覚えたりします(^-^)

 

そして、たまに理数系の科目で習ったと思しきカタカナ用語をフッと思い出したり。
思い出すだけで何の役にも立たないのですが。

 

逆に全く覚えられないのがプロ野球チームです。
何度聞いても4つぐらいしかわからない。

 

後、車で出かけた時
私は運転できないので、
実害はないのですが、


高速道路に合流するパターンじゃないのがあると最近知って
おいさんに驚かれました。

 

これでも一応免許は持っているのですよ(^^;)
半年ぐらい運転してペーパーになってしまいましたが。

 

年々取捨選択する情報が増えている気がします。

 

この数年でネットを見る時間がものすごく増えた分、
インプット量がすごいので、
忘れるのも早いみたいです。

 

以前はいいことだけでなく、
嫌なことも結構覚えていて
ウジウジしたりもあったのですが、
段々寝れば忘れるになってきています。

 

同じ生きてるなら
できるだけご機嫌でいたいです。

 

また職場復帰したら今みたいな能天気ではいられないかも知れませんが、


できるだけうまくガス抜きしていこうと思います。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#27/1000