8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

水回りの掃除はウツに効く

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

12月といえば、

年末大掃除が毎年の恒例行事の方も

たくさんいらっしゃることでしょうね。

 

我が家は恥ずかしながら毎年あまりきちんとできずに終わります(^_^;)

 

その上、年末年始は帰省してしまうんですよね。


その前にやっとけ!と思いつつ

今まで共働きでなかなか出来ず…。

昨年は帰省はしなかったものの出産直前で体重も15キロ近く増え、
ほとんど動けず。

 

掃除をすることが
幸運を引き寄せるカギになること、
部屋が散らかることは運気をさげることは
色々なところで言われていますが、


どうも我が家はおいさんも私も掃除や整理整頓が余り得意ではなく、
今後の課題となっています。

 

社長も散らかすだけ散らかして放置でかなり心配です。

 

が、私は

とっかかりさえ上手く行けば、

掃除自体は集中できる方

です。


特にキッチンの排水口やトイレなど、

水回りが苦にならない。

 

浴室もユニットバスのエプロン(バスタブの前面)まで外してやってました。
こちらも妊娠中にかがめなくなり、
昨年は十分できなかったのが残念です。

今年こそ…。

 

掃除の効能といえば、幸運引き寄せだけではありません。

おいさんの持っている小林正観さんの本には

ウツ病の患者さん数人に掃除をやらせたら全員ウツ病が治った
というエピソードがありました。

 

そこで、先日ちょっとした嫌なこと
(ネット上で起きたことで、
もう本当に取るに足らないことです)があり、モヤっとしたので、掃除することにしました。

 

お皿洗いと生ゴミまとめるついでに
キッチンの排水口ひととおり、それと脱衣所の洗面台。
プチ水回りコースです。

 

やっぱりスッキリしますね。
ぬめりなどを取ってすすいだ後の

悪の組織を成敗した感!

 

 f:id:r-oya08-84313:20171202231159j:image

 

この勢いで浴室とトイレも大掃除いきますか。

その前にもっと日々の掃除もこまめに。ですね。

 

日々のルーティンが結構苦にならないD4としては

一日の中で大体決まった時間に20〜30分掃除時間を組み込む

のがいいかと思ってます。

 

師範の育児もあるので予定通りにいかないことも多々あると予想されます。

 

掃除を習慣にすることは大切ですが、
あまりキッチリ決めすぎないのも大事かと思うのでした。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#37/1000