8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

近所のパワースポット?

我が家から徒歩5分。


社長の通う保育園、出生率がハンパなく高いです。

 

クラスの中だけ見ても
二人きょうだい70%
3人以上25%
※妊娠中も含む

 

クラス内一世帯あたりの

子ども数平均は2.2。

 

1960年代後半の合計特殊出生率とほぼ同数です。

本当に少子化か!?

 

二人きょうだいはともかく、

クラスの4分の1が三人きょうだい以上ってすごいよな。と思います。

 

毎年常に二、三人お腹が大きいという…。

 

他のクラスも常に妊婦さんがいます。

 

1〜2歳クラスは二歳差、三歳差を希望して、きょうだいを産む人が多いので、

特に妊婦さんが多いと思われます。

 

この保育園、

とりたてて若いママが多いというわけでもないんです。

 

私含めアラフォー出産もあるある。

師範と同級生を産んだ社長のクラスのママはみんな同年代でした(私以外は三人目以降の出産)。

 

そのうち保育園が
妊活パワースポットになるかも知れん。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#29/1000