8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ハーバード式野菜スープ

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

料理はまーったくと言ってもいいほどやらない私ですが、
昨年秋頃から何度か作っているメニューがあります。

 

それがハーバード式野菜スープです。

 

た◯ごクラブで妊婦さんにいいメニューとして
紹介されていたのですが、
キャベツとにんじんとカボチャを適当に切って柔らかくなるまで煮込むだけです。

 

分量は野菜各100グラム、水が800ccぐらいだったかと。←うろ覚えです(^◇^;)

 

だしやコンソメは一切入れません。
でも野菜の旨味がお湯に溶け出しているので、意外とそのままでも食べられます。

 

物足りない方はもちろん少し味付けしてもいいのです。
風味を感じられるように味は薄めがポイントです。

 

野菜も他のものを入れたり、組み合わせを変えてみてアレンジもok。

身体もあたたまるし、野菜もしっかりとれます。

 

 f:id:r-oya08-84313:20171205172830j:image

 

↑インスタ風に写真も撮ってみました。
アカウント持ってないんですけどね(笑)。

 

たまにはこういう女子力高そうな話題も書いていきます。

 

 

※メール鑑定随時受付中です。
お申込み、お問い合わせは

r.oya08.84313@gmail.com

 


Facebookはこちら

ブログより日常ネタや
ギャグネタ、ゆるネタ多めです。

 

https://m.facebook.com/rumi.oya.84313?ref=bookmarks

 

お友達リクエスト歓迎です^_^
申請前にメッセージを添えて下さいね。


「ブログ読んだよ」と言っていただけると
とーっても喜びます(≧∇≦)

 


#千日発信修行
#発信オリンピック
#40/1000