8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

保育参加でぼっちの時は

保育参加の目的はなんだろう?
ママ同士で話すことが最重要事項ではないはず。



今年二回目の師範の保育参加に行ってきました。


安定のぼっちです(笑)。


一回目は他のクラスのママたちがいたけれど、さほど話さないうちにお散歩で別行動になり、
2歳クラスは私一人。


今回は同じクラスのママ2名もいましたが、


二人とも誕生日の近い男の子のママ。

この日は保育園の申請書類を出しに朝イチで役所に行き、

私が園に着いた時にはママ二人はすっかり盛り上がり中。


お散歩に同行した時もずっと二人で話していました。


あ、来年度の優先入園申請しませんでしたよね。
だけ聞かれたわ(笑)。


でもね、保育参加の目的といえば、やっぱり子どもの普段の様子を見ること!


特に今回ははじめの30分は装飾と見せかけてのぞき穴から師範の様子をがっつり見れました。


登園の時ちょっと機嫌が悪くてひっくり返って大変だったのですが、

全然そんな事があったようには見えず、

私がコッソリ見ているのも知らず、

先生やクラスのお友達と楽しく遊んでいました。


その後はお散歩に出発!1キロぐらい先の公園まで行ったのですが、
到着までは数10メートル離れて尾行(笑)。


電柱の影に隠れて…



公園に着いて堂々と登場です。
ここからはむしろ子どもとの交流がメイン。

師範はもちろんクラスのお友達にも声をかけて一緒に遊びました。


帰りはいつものお散歩コースとは違う脇道を通りました。


地元なのに知らない景色がたくさん。とても新鮮な気持ちで園まで戻りました。


もしもここでママ同士のおしゃべりに夢中になっていたら


そんな景色にも気づかず通り過ぎていたかもしれません。


ぼっちな保育参加、むしろいいものですよ。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#746/1000
#保育園
#保育参加
#目的
#ぼっち
#お散歩