8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

子どもの体重が増えないことに悩んだ時は

普段の様子は元気かどうか考えてみましょう。


昨日はたまたま社長も師範も身体測定の日でした。


身長はともかく、気になるのは体重!


というのもお嬢ズは揃いも揃ってなかなか体重が増えないのです。


社長は身長45センチ(体重約2800グラム)と小さく生まれた割に身長はぐんぐん伸びており、


この半年間で4センチも伸びました。
110センチ台後半から120センチ突破です。


しかし、体重の増加はわずか0.6キロ…


やっと20キロになったばかりです。


私もおやせでしたが、それでも120センチで22-3キロはあったと思います。


師範に至っては更に小さい。
生まれた時は身長49センチ、体重3100グラムちょっとと標準だったのに、そこからなかなか身長も体重も増えません。


やっと90センチになりましたが、体重も少ないです。



まだ片手抱っこできますよ。


こんな二人ですが、とにかく病気をしません。

大きな病気といえばインフルエンザにかかったことがあるぐらい。


社長はインフルエンザの出席停止以外昨年の欠席日数は1日でした。


それも前日(休みの日)に腹痛でもどしたため、大事をとって休んだというレベルです(この日はもどしなし)。


師範も夏に胃腸炎で1日休んだ以外ほぼ皆勤です。


とにかく食べない
成長曲線から大きく外れている

というのでない限りはしばらく見守っていくのでいいと思います。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#732/1000
#子ども
#体重
#増えない
#元気