8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

短い時間でも帰省を満喫する方法

近所をのんびり散歩する。


夏休みが終わるので
社長のお迎えに行ってきました。

土日で行って帰って。慌ただしいです。


また地方暮らしは
車移動が必須のため、


ペーパードライバーの私はなかなか自由に出かけられないのです。


でも、社長が本を見たい。と言ったので、

社長と2人、歩いて近くのショッピングモールまで行くことにしたのです。


近くと言っても車ではすぐですが、
歩くと20分はかかります。


青空の中、田んぼの間をのんびり歩きます。


お店は見えてるけど結構距離がある。





田んぼの間を歩いていると、
途中に川が流れていたり、


今まで気づかなかった発見があります。
やっとショッピングモールにたどり着き、


絵本をあれこれ眺めた後は
ベンチでジュース飲んでひと休み。


帰りものんびり寄り道しながら帰ります。


保育園のそばを通ってみたら児童館(閉まってたけど)を発見したり、


おいさんの母校の前を通ったり。


役場の近くに消防車の車庫?があり、
消防車が並んでるのを見つけて社長が喜んだり。


特別なことは何もしていないのですが、


小一時間外に出て歩いただけでも気分が満たされるのを感じました。


帰省したけどこれといってやることがない。


観光できるほどのスポットも時間もない。


そんな方はいつもは通らない道をふらっと散歩してみてはいかがですか?