8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

渡米は渡米ではなかった!「ひえづそん」を知っていますか?

義実家のある米子へ帰省する時、
ブログやSNSの中で
私は「渡米する」と言ってますが、

もちろんこの「米」が意味するところはアメリカではなく、鳥取県米子市です。


が!実は私、この渡米に関して秘密を隠し持っていました。


義実家、

厳密には米子市ではありません。



鳥取県西伯郡日吉津村(とっとりけん さいはくぐん ひえづそん)という所です。


画像は村役場のHPよりお借りしました。


素朴な味わいのあるイラストです。






北は日本海、三方を米子市に囲まれた小さな村。

付近の町はことごとく米子市に合併してしまった中、

村民投票でも大多数の合併反対票を獲得して


現在も存続している鳥取県唯一の村です。


ちなみに何故合併しないかというと製紙会社が村内にあり、

固定資産税が入ってくるからです。


おいさんと結婚話が出た頃は


村ってことは周りには田畑しかないの?


近くのコンビニまで車がないと行けないとか?


日本昔話に出てくるような周りが海と山!を想像していたのですが(笑)、


いえいえいえ、そんなことはありません!

コンビニも確か徒歩圏内にあったし、


何と言っても村には大型ショッピングセンター、
イオン日吉津店があるのですよ!



スタバも入ってるよ!


シネコン(イオンシネマ)もあるから映画も観れる!



お泊りには温泉と海の幸が楽しめる
うなばら荘もどうぞ。



国道431号線もすぐで、
JR米子駅や米子鬼太郎空港へも車で30分ほど。

交通アクセスもなかなか良い一方で


周りには田んぼもいっぱい。←ガードレールない道も多いので落ちないように注意!


義実家はイオンまで徒歩圏内で、雪が降った後、歩いて行ったこともあります。←何年か前に簿記の試験勉強という理由で一人でカフェタイムを確保できたのです。


それでも重いものを運んだり、
たくさん買い物する時などはやはり車推奨です。



ただでさえ知名度の低い鳥取県(よく島根と混同される)。


その中の更に小さい村ですが、
のんびりできるいい所です。

車が運転できれば行動範囲ももっと広がるのでしょうが、

私には近所の散歩でじゅうぶんリラックスできるのです。


鳥取西部や島根に行かれた方はぜひ足を運んでみてください。


大々的な観光地はありませんが、
のんびりした空気を感じられると思います。




お名前と生年月日から
詳しいご自分の特性がわかる
潜在数秘術鑑定をしております。

最新の鑑定スケジュールは
こちら



イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#468/1000
#鳥取県
#米子市
#日吉津村
#合併しない
#人口3500人の小さな村
#イオン日吉津店
#うなばら荘
#次の帰省では美味しいお店開拓しよう