8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

風邪をひかない秘訣を飲み物の嗜好から考える

バ○は風邪をひかない。とはよく言ったものですが、

私ほんとに風邪をひきません。

睡眠時間は6.7時間、
ジャンクフードは食べる(しょっちゅうではないが)。

かなりズボラ。

それでも毎年この時期
インフルどころか風邪すらひきません。

この冬も起きたらちょっと喉痛いかも。という日が何回かありましたが、
ここで風邪に移行せず、治っています。

今は家にいることが多いからというのもあるのですが、

風邪をひかないポイントとして一番思い当たるのは

紅茶を飲む回数が多い!!

これではないかと思うのです。


行きつけのカフェではいつも温かい紅茶をお願いします。

社長の習い事送迎でこのところほぼ毎週紅茶をいただいてました(習い事の教室の目と鼻の先にカフェがあるのです)。



紅茶には殺菌作用があると言いますし、頻繁に飲んでいますから
それが効いているのかも。




そういやおいさんもかぜのひきはじめにはよく紅茶でうがいをしていました。


それを知らずに洗面所に茶色い液体が飛び散ってるのを見て

吐血!?

と心配したこともあったなあ…純粋な新婚時代よ、さらば!!←遠い目。


カフェでの飲み物といえばコーヒー派と紅茶派で分かれますが、

私はなぜだか気づいたら圧倒的に紅茶派なのです。

きっかけは全く覚えてません。両親共コーヒー派なのになんでだろう?

もちろんコ○ダなど珈琲専門店では珈琲飲みますけど、

ミルクたっぷりのやつがいいのです。

要するに味覚が子どもか!?

どうやらカフェオレというよりコーヒー牛乳が好きみたいです^_^

授乳中にお世話になったノンカフェインのインスタントコーヒー





このシリーズはミルクティーもあるのですが、

コーヒー牛乳の方が好みで今も飲みます。糖分多いから飲みすぎには注意です。


粉ミルクやベビーフードの老舗、和光堂さん、大人用のラインナップも充実かつ美味しいです^_^

https://www.wakodo.co.jp/product/coffee/



逆に紅茶は砂糖もミルクも何も入れません。
ストレート(ブラックティーというらしい)好みです。

来年から勤め人復帰もしますので、
風邪予防に
引き続き紅茶を飲んでいきたいと思います。

コーヒー派の方もたまには紅茶もいかがですか?

今年もあとわずか、元気に乗り切りましょう。



潜在数秘術鑑定やってます。

通常はメールでの鑑定書作成
もしくは東京近郊にて対面。


12/29.30.31
年末三日間は鳥取米子(JR米子駅近辺もしくは日吉津村)で鑑定いたします。

来年のスケジュールも決定しました!

2019年3月までの鑑定スケジュールは
こちら

スケジュールにない日程リクエストも受け付けております。


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#426/1000
#ナントカは風邪ひかない
#風邪予防
#紅茶
#ストレートティー
#殺菌作用
#コーヒー牛乳
#ノンカフェイン
#コーヒーに牛乳を入れるとカフェオレ
#コーヒー牛乳は牛乳にコーヒー風味をつけたもの