8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

風邪や食欲のない時にも! インスタント食材で簡単に作れる即席スープうどん

私は寒さがとても苦手です。

寒い時は風邪やインフルエンザ、胃腸炎など特に健康のトラブルが増えますね。

病気の時は寝ていて身体をあまり動かしていないので、無理にたくさん食べなくても大丈夫ですが、

一日中飲まず食わずになってしまうのは良くありません。

体調のよくない時や食欲のない時でも比較的食べやすいのは

スープ、汁物

うどんなど麺類

ではないでしょうか?

我が家では離乳食とはすっかりおさらばしていますが、

たまに乳幼児食材を使うこともあります。

スーパーやドラッグストアのベビーフードコーナーで見かける

こちらの赤ちゃんうどんAmazonのリンクに飛びます。


麺があらかじめ小さく刻まれています。




こちらのうどんをゆでて、
スープに入れれば即席スープうどんの完成です!



スープは今回生協の野菜スープを使いました。



スープを飲むだけでも水分、野菜成分が取れるし、うどんでそこそこ満腹感も。


離乳食用の食材だと味が薄く、大きいお友達(ここでは小学生以上と定義)には物足りないこともありますが、


スープは離乳食用ではないので、
問題ありません。


私も実際に自分用に作ってみましたが、


味の濃い薄いよりも


うどんが短くて食べるのラクでした。


むしろ小さい子ども(1歳半から2歳ぐらい)にあげる時は所定のお湯の量で溶かした後、


更にうどんの茹で汁などで少し薄めてあげた方がいいかもしれません。

あげる時もよく冷ましてあげてくださいね。


※ご紹介したうどん、スープには食物アレルギー品目が含まれています。
食物アレルギーのあるお子さんは食べられないことがありますので、
ご注意ください。



生年月日とフルネームから導き出された8種類の数字からあなたの特性がよくわかる!

潜在数秘術鑑定やってます。


通常はメールでの鑑定書作成
もしくは東京近郊にて対面。


2019年3月までの鑑定スケジュールは
こちら


スケジュールにない日程リクエストも受け付けております。


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#439/1000
#体調不良
#食欲がない
#スープうどん
#離乳食
#大人が食べても美味しい
#栄養と水分補給