8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

みんな、自分だけは大丈夫と思ってないか!?-抱っこ紐ママチャリ運転に思う

なんでこう思ったかというと、

平日の昼間、

抱っこ紐でママチャリに乗る人が多すぎるから!!!


以前に雨の日に子どもを抱っこ紐で抱えてママチャリ漕いでたお母さんが転倒し、
子どもが亡くなってしまった事故をニュースで見ました。

子を持つ親としてはとても恐ろしく辛いニュースでした。

お兄ちゃんが前の席で後ろの子ども座席には下の子どもを座らせずに荷物をおいていたこと、

事故を起こしたお母さんが子どもの命を預かる保育士であったことなどにも驚いたのですが、

いまだに

ノーヘル抱っこ紐でママチャリ運転のお母さんが多い多い。

例えば前後に子ども載せてて三人目は抱っこならやむを得ない所もあるのですが(道路交通法的にはアウトだし、
危険なことには変わりありません)、

ちょっとちょっと、

子ども座席思いっきり空席ですがな!!
子育て支援センターへの行き帰りで各2人ぐらい、計4.5人見かけたんですけど、

みんな危機感なさすぎ!!

自分の子どもだけは大丈夫と思ってるんでしょうか?

座席に座ってくれない、
ヘルメットを嫌がる

などもあるのでしょうが、

万が一ママチャリごと転倒して頭強打したりしたらアウトだからね!!


今時の電動アシスト付きママチャリは本当に重いし(本体だけで30キロぐらいあります。モヤシには押すだけでもひと仕事。プラスお嬢ズ(10+20キロ)なので総重量60キロぐらい?)、転んだら相当な衝撃です。

だからビビリの私は超低速ガニ股(さもないと膝が前の席に当たって痛いから)おじいちゃん運転です。



自転車三人乗りを描こうとしたが描けんかった。

自転車ムズイ。


運転免許持ってる方なら学んだかと思いますが、

自転車も大枠では車の仲間(軽車両)でっせ!!

車ならきちんとチャイルドシートに乗せますよね?

荷物なら壊れても代わりの物を買えるけど、

子どもは他の誰とも代替できないんだよ!!



社長も自家用車(自分の自転車)運転、
ママチャリムジン(後ろの席)、どちらも乗車時にヘルメット着用を絶対させてます。


嫌がった時もあったけど、
「コケたら頭打って死ぬよ」
と本質を突いて(LP7には簡潔な結論を!)着用が習慣化。

師範も「帽子ポーン」の声かけでかぶってくれます。

最近は電源オンオフも担当。←ピッピして。でやってくれます^_^


たかがママチャリと思わずに、
安全装備アンド運転でいきましょう!





※なお、我が家は不死身の種族なのでコケようが頭打とうが大丈夫です!
という方はこの限りではありません。←発想がゲームやり過ぎの厨二か!?

あと、大きな声じゃ言えませんが、

ママチャリの子ども席に乗れるのは

厳密には6歳未満。つまり5歳まで。

です。

未就学児ではないのですよ。

4月生まれの年長さんとか本当はアウトなんで自己責任でお願いします。

るみお、お前もな!!!



潜在数秘術10月の鑑定スケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#357/1000
#ママチャリ
#抱っこ紐
#安全運転
#子ども二人乗せ
#ヘルメット必須