8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ヘタレ長男長女でも大丈夫!

兄弟姉妹ってどっちかが優秀だともう一人は…ということが(思い込みの場合もあり)しばしばあります。

私もそうでした。

特に勉強ができるわけでもなく、
やせてるのに動きが鈍く、
運動は苦手。

絵を描くのは好きだけど表彰されるような「先生受けのいい作品」は描けないので、
ただのオタク枠。



朝起きれないから休みの日はすぐ夕方…


天職と思った出版業界の仕事で乳児を抱えながら会社都合転職が重なり、
思い切って保育業界へ転身しましたが、とりたてて優秀ではありません。


かたや妹は成績優秀で名門女子中高から某理系国立大へ現役合格→院まで進んでホワイト企業で専門職として活躍。

育休と復帰を繰り返し、
ワークライフバランスを実践しながら二児の母としても頑張っています。

第一子は親も子も手探り。
でも、優秀な長男長女も多い。

自分の人生は人と比較するものではないけれど、

あーーー!!なんでこんなに情けない姉なのだーーー!!

が、数字を知ってふと思ったのです。

長女、向いてない(笑)。

まず子どもの頃出やすい数字から。

私は心が満たされるポイントが
S3(楽しいこと大好き!無邪気!ワキャー!)なので、
まさに子どもらしい子どもだったと思われます。

加えて見た目はP1。とにかく目立つ!!

しかし、1は苦手な要素LLにもあるのですよ!

でもって行動パターンD4。
お手本見てコツコツ。

成長するにつれ出てくる思考パターンLP8。
目標設定してぐわーっと頑張る。

なもので
今でこそ高めの目標、計画立ててガンガン実行するぜ!となるけど、

中学ぐらいまで、夏休みの一日の予定表書くのが嫌でたまらず。

お裁縫はまじめにやればできるのに、楽しくない(S3が喜びを感じない)から適当に雑に提出して母に嘆かれたり。←私以外はみんな器用。

まあ世間一般からすれば

妹さんは優秀なのにお姉さんはちょっと…という感じですよ。

大人になった今でも
目立ちたくなくてひっそりダンゴムシのごとく丸まってると結局P1の存在感の強さで見つかり、
前に引きずり出されるけど(笑)。

こんなヘタレ人生だけど、
気がつけば大体望んだ事は叶ったりしているし、
展開としては読者?を飽きさせない
ちょっと変わった方向に向かって生きています。

世間一般的な「できる子」「優秀」ではなく、

開拓者にも全く向いてないけれど、
あえて長女として生まれた人生も振り返れば
なかなかいいものです。

第一子長男長女だけど、
なんだかいまいちパッとしない。
という方は

もしかしたらお持ちの数字にヒントが隠れているかもしれません。



潜在数秘術10月の鑑定スケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#356/1000
#潜在数秘術
#数字にも生き方のヒントあり
#やる気のない小学男子キャラ
#基本グウタラで生きています
#今もあまり変わらず
#でもまあ楽しくやってます