8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

あえて悪条件で引き渡し訓練に参加してみた

昨日は社長の学校で避難訓練と引き渡し訓練がありました。

朝8時前に送り出して11時前にはお迎えです。

避難訓練ですから自転車やベビーカーは禁止です。

残暑もまだまだ厳しい中で
あちこちフラフラする師範を連れて学校まで行くのは正直疲れます。

一時保育に預けようかギリギリまで悩みました。

しかし、実際の災害時には師範を保育園に迎えに行ってから(あるいは自宅に一緒にいる)社長の学校へという動線で行動する可能性が高いです。

訓練といえど師範だけ別行動はさせられません。

より実際の状況に近い状態を体験するべく
師範を抱えて行くことにしました。





服装はこんな感じ。


学校までは社長の足で徒歩15分ほど。
大人なら10分ぐらいで行けますが、
師範がいるのでもうすこし時間がかかりそうです。

所要時間を15-20分と想定して

10時45分頃に家を出たものの、
やはりあちこちフラフラ歩く師範。

かといってずっと抱っこもさせてくれません。

ちょっと抱っこするとすぐにおりたがります。

校門までの道までたどり着くと、既にお迎えを済ませた親子連れがたくさん。

早めに出たはずが、
11時は大幅に過ぎており、
随分後の方のお迎えとなりました。

帰り道は通学路にある
こども110番の建物確認をしながら帰宅。


こども110番東京都の例はこちら

警視庁のリンクに飛びます。

自治体によってステッカーの柄は異なるようです。



来年以降は仕事に復帰予定のため
行けるか分からないのですが、

災害を想定して安全に行動できるように
あえて暑い中
師範がいる状況で訓練に望んだのは良い経験になりました。

災害は突然来ます。

日頃から不測の事態にかなり弱い私。

少しでも冷静かつ安全に行動できるようになりたいものです。



潜在数秘術鑑定
9月のスケジュールはこちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ




#千日発信修行
#発信オリンピック
#308/1000
#引き渡し訓練
#災害
#子ども110番