8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

保育園効果

ひと昔前まで、
保育園に小さい子どもを預けるなんて
という風潮がありました。

働く母は肩身の狭い思いをしたことでしょう。

しかし、時代は変わり
育児ストレスの軽減など

働いている以外の理由でも保育園を利用することが可能

になりました。

私も休職中ですが、

社長の学校の用事(PTAなど)に
歩き回る師範を連れて行くのが
難しくなり、

週一回程度の一時保育に預けることにしました。

で、昨日慣らし保育初日だったのですが、

早速保育園効果を実感する出来事がありました。

それは…




帽子を嫌がらない!!

このところすっかり夏の暑さのため、

帽子をかぶせようとしていたのですが、
かぶせてもかぶせても嫌がって脱いでしまう師範。

仕方ないのでかわいそうですが、
炎天下でも帽子なしで出かけていたのです(かぶってくれなくても帽子と水分補給用にお茶は持ち歩いていました。)。

それがいきなり嫌がらなくなりました。

慣らし保育でお散歩に行ったと聞きましたから、
その時に帽子をかぶったのでしょう。

みんなかぶってるし、
かぶってみたら思ったより嫌ではなかったのかも。

一対一の家庭での保育も
もちろん大切なのですが、

小さい集団で歳の近い子と関わるのもいい経験です。

師範の利用した一時保育は異年齢との合同で、

昨日は利用者の中では師範が一番小さかったですが、
お迎えの時、頑張っている姿が見えました。

次回の慣らし保育は来週。
昨日よりもう少し長い時間保育園で過ごします。

また一歩成長した師範に会えるのが楽しみです。

今はお仕事をされていない方、
職場復帰がもう少し先の方も

一時保育を利用してみるのもいいと思います。

家庭とは違う環境で、子どもは思わぬ成長を見せてくれるでしょう。


潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#224/1000

#保育園
#一時保育