8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

義実家にいる方が育児ストレスがない理由

自分以外の大人の目があること。

これは本当に重要です。


家にいる時は誰にも文句は言われませんから
気楽な部分もありますが、

当然ながら大人は私しかいないわけです。



でも、義実家にいれば
大人の目がある。


だからといって一応嫁の立場ですから

ずっとスマホ見てるとか、
ずっと昼寝してるとかはできませんけど(笑)。←昨日は一時間ぐらいしちゃったけど!

ふっと抜ける時間があるのは大きいのです。

大人同士で他愛のない会話ができるというのも。

コミュニケーションが取れる。

話せる場所がある。

これが、大事なのです。

義父母は

あまり細かいことをちくちく言わない、
以前の失敗をしつこくむしかえさない、

そういったところも助かっています。

そんな義父母の数字は奇数多め。


義父
おいさん兄弟にちゃんとしなきゃと言うところは8だが、他の数字はゆるめ


義母
こちらも細かいところは余りこだわらずポジティブ。
IT(隠れた強み)にオカンな6もあり、
家事も抜くとこ抜きつつしっかり。


また、以前カウンセリングで聞いたことなのですが、

話すことには放つ

効果があるそうです。

自分の思いを言葉に乗せて放出できること

お嬢ズを見てもらえることだけでなく、

これができるのがありがたいのです。


同居となったら、それはそれで大変でしょうが、

年に数回のこの距離感も手伝って、
我が家は恵まれた環境だと感じています。


ワーキングママよりも、
専業主婦の方が育児ストレスをためやすい。

というのも
核家族化でワンオペ育児に追われている人が多いからかも知れません。


自分では大丈夫!と思っていても、

無意識のうちにも
モヤモヤイライラは蓄積されます。

最近なんだか怒ってばかり…
と思ったら、

短時間でも大人と話せる所へ行けるといいですね。

実家義実家が距離的に(心理的なものも含む)難しいようなら、

子育て支援センターなどで同年代の子を持つママや先生と話すだけでもちょっとラクになりますよ。



潜在数秘術鑑定
8月のスケジュールは
こちら。

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#280/1000

#義実家
#ワンオペ育児
#ストレス
#潜在数秘術
#奇数ナンバー