8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

新生活準備にもあらわれる数字の特性

今日から新しい週の始まり。
新生活準備に忙しい日々を送っていらっしゃる方も多いと思います。

学校は春休みですが、
新入園や新入学の前には親が準備することがたくさん!

私もそんな親の一人なんですが、
ここで悩むのが

準備するもの
買うか、作るか!?

社長が保育園に入園する時は、
布団カバーを用意しました。
自宅にミシンがないので
手縫いしました!

が、余りに面倒で
一枚完成させたところで燃え尽き…

予備のカバーは
近所のお店でオーダーしました。

手作りカバーとオーダーカバー、
もちろん出来は
断然オーダーです。

手作りの方は
洗濯を繰り返していたら
糸がほつれてきて
補強しなくてはならないことも
ありました。

でも、手作りの大変さを一度身をもって経験したことはムダではありません。

洋裁の才能やセンスのある方なら
手作りの楽しさに目覚めて

もう一枚自分で作っちゃおう!
となる可能性だってあるのです。

残念ながら私にはそういう才能はなさそうです(^_^;)

多少割高になるけど、
面倒だから二枚ともオーダー
だったのなら
決してできない経験です。

というわけで、
今回の入学準備品も
ほぼ指定のお店で購入したものの、

一点だけ小さめの巾着袋を手作り
することにしました!



布は購入済みです。
色は社長の希望で。

数字に自分のキャパを超えたい8が入っているもので、
ついつい頑張ってしまうんですね。

これはあくまで私のスタイル。

とことん手作り派。
オーダーで済ませたい派。
作ってみたいんだけど、どうしようかなー?なかなか決められない人も。

そんな考え方や行動のクセなども数字から見えてきますよ。

潜在数秘術鑑定については
こちら

イラスト作成については
こちら

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#157/1000