8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ホスピタリティの高い宿は泊まる前から違う!-問い合わせから見た3つのポイント

旅行が好きです。
子どもがいない頃からおいさんとも色々出かけていましたし、

子どもが生まれてからも
可能な範囲で出かけています。

中でも伊豆にお気に入りの宿があります。

泊まってももちろん素晴らしいのですが、
泊まる前から既に気配りがすごいのです。

そんなポイントをいくつかあげてみました。

1…メールの返信が早くて丁寧

予約の問い合わせメールなどを送った時の返信がとにかく早いです!

24時間以内には何らかの返信が来ます。

これまでに三世代旅行でも二回お世話になっていますが、
子どもの宿泊や食事代など、
イレギュラーな問い合わせにも素早く対応してくださいます。


2…未更新の会員にも特典案内のお知らせをくれる
この宿では年会費を払って会員になると
宿泊費が割引になるのですが、
前回の更新は師範を妊娠中。

すぐに更新しても連れて行けないまま一年過ぎてしまいそう。
と、そのまま会員期限を切らしたままにしていました。

そんな時に会員特典がグレードアップしたとのお知らせをいただきました。



写真では影ができてしまってますが、
千代紙のような模様のステキなハガキ^_^


期限が切れたら放っておかれるケースが多い中、
お知らせをいただいて
「覚えていてくれたんだ」
と嬉しい気持ちになりました。

勢いで、案内をいただいたことへのお礼と更新できなかった事情をメールしたのですが、
すぐに心のこもった
丁寧な返信をいただきました。

特典グレードアップに伴い、
年会費の変更もあったようで
それについてもきちんと書かれていました。

3…言葉づかいが奥ゆかしい
メールや旅行サイトのクチコミへの返信への言葉づかいが
とても奥ゆかしいのです。
森の中にある宿なので
どうしても虫が出たりするのですが、
「先住の隣人」
という表現には
おおーっと思いました。
他にも「投宿」「斯様に」
など、安易な横文字表現に走らない、
今ではあまり使わなくなった日本語もフル活用しているところに和風旅館としてのこだわりを感じました。


メールの返信の早さなど、
サービス業としては
当然の対応かも知れません。

でも、当たり前と思われていることほどなかなかできていないことも多いのです。

日頃の問い合わせの丁寧さから毎回泊まるのが本当に楽しみです。

社長が学校生活に慣れて来た頃に
家族四人になって初めての宿泊をしたいと
今から考えています。


大屋お気に入りのお宿(伊豆高原 城ヶ崎温泉)

花吹雪

このお宿にピンと来た和モノ、レトロ好きさんは
あの数字をお持ちかも!?
潜在数秘術鑑定については
こちら

ブログのイラストもまた復活させますよ!
イラスト作成については
こちら






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#158/1000