8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

お世話になったが、サヨウナラ

昨日の夕方、私のLINEに
「知り合いかも?」が表示されていました。
登録名は下の名前だけでしたが、
電話番号から登録されたようで
すぐに芸大時代の元友人と分かりました。

入学年度は違ったのですが、
同じ油彩専攻だったこともあり、
またたまたま夏のスクーリングの日程が重なり、
一緒の宿に泊まって同じ部屋で一週間過ごしたこともあります。

ただ、結構メンタルを病んでいて(芸大には多い。病んでない人も私含め変わり者だらけ)、

何度も予定をドタキャンされたり、
私の前ではいい顔をしているのに、

影で悪口を言っていたりしたことが
分かってショックでした。

その後、何の前触れもなく
SNSから友達削除されていたのを機に、
こちらも連絡先を消去しました。

その後メールアドレスも変えたし、
引っ越しして住所も変わっています。

私はよっぽどのことがなくては
自分から人間関係を断つことは
ありませんし、

何年ぶりかで疎遠になっていた人と再会できたことも何度もあります。

でも彼女とはもう無理だな。
と思いました。

共に楽しい時間も過ごしてきた。
年下だったけど、
入学年度はあっちが先輩。
色々教えてもらったことも多い。

そこは感謝している。

ただ、今交流を復活させても
プラスになるとは
どうも思えないのです。

というわけで、
そっと削除しました。

出会いの増える新年度、
ご縁は大切にしたい。
でも、くされ縁はカンベンなのです。

同じ時間を過ごすなら
めんどくさい人に
変な気を遣って疲れたり、
ストレスためることは
なるべく減らしていきたいですね。


そうは言っても職場や学校などで顔を合わせるちょっと苦手な人もいますよね。
他人の性格は変えられないけど、
数字を知れば見方が変わるかも!?

潜在数秘術鑑定については
こちら

あなたの魅力や活動内容を
イラストと文で紹介します!

イラスト作成については
こちら






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#159/1000