8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

無事故無違反10年以上ゴールド免許の私が心がけていること

それは…

運転しない!!

私は免許を取って15年ほど経ちますが、自動車学校に通い始めた当初から運転適性がなさすぎて

免許取得後
数回運転しただけで助手席専門になりました。

ちなみに一人で運転したことはほぼありません。
渡米中近くの公民館の周りを軽トラで周回したぐらいです。

大げさな!と言われそうですが、

高速教習では死を覚悟しました。

この話はまた別記事でブログにしようかと思います。

おそらく

全体を見るのが苦手なんです。

私は芸大出身ですが、
何かモチーフを見ながら絵を描く時ってなるべく視点を固定する能力を鍛えていきます。

頭を動かすと見える方向が変わってデッサンが狂うからです。

しかし、運転中はむしろ色々な所に気を配る必要があります。

信号、車間距離、歩行者、車線から出ていないか、速度は速すぎず遅すぎず…

目線は一点集中型でやってきた私には一度に色々なところへ気を配るのがものすごく難しいのです(一点集中は得意かと聞かれたらそうでもないですが)。

目は疲れるし、肩はガッチガチです。

一度周りが見えなくてかなり危ないことがあったようで(おいさんが隣で注意してくれたので大丈夫でした)、

以来おいさんからは

「○○市(地元の地名)の核弾頭」
とありがたくないあだ名を頂戴しています。

ニュースを見ているとスピード違反やら飲酒運転やら恐ろしい事故の話が入ってきます。

そういう悲しいニュースを見るたびに私は今日も地球上から交通事故を一件減らした。と思うのです。

来年は5年ぶりの免許更新です。

このままゴールド免許を維持したいと思います。



こっちもゴールド免許になる日は来るのだろうか?

おむすび免許証についてはこちら


潜在数秘術鑑定12月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ





#千日発信修行
#発信オリンピック
#400/1000
#運転免許
#ゴールド免許
#身分証明書としては最強
#フォークリフト免許証出したら運転免許を出すように言われたよ
#以前の職場には免許取得後一回も運転してないゴールド保持者がいました