8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

0歳児を持つ一児の母が100号の油絵を描き上げられた理由

制作用に自宅以外の部屋をもう一部屋借りたから


現役時代は勉強大嫌い、早く就職したいと20歳直前に社会人になった私ですが、


その後10年近く経ってから大学に入り直しています。


とは言っても仕事を辞める選択肢は私にはないので、通信教育です。


分野はこれまた憧れはあったものの画力不足で目指せなかった芸大を選びました。


入学試験はないので(書類のみ)、
書類と学費さえ用意できれば入学可能ですが、

取得する単位数は通学の四年制大学と同じ。卒業は容易ではありません。


特に芸大ですと卒論ではなく卒制(卒業制作)になり、


F100号(162×130センチ)という自分の身長ぐらいの大きさの絵を描かなくてはなりません(卒制のサイズは大学によります)。


のんべんだらりと学生をしていた私は当時既に30代半ば。しかも前年末に社長が生まれたばかりでした。


製作が本格化するのは夏頃からなのですが、

狭い2LDKに作画スペースなんてありません。


しかも油絵は油の匂いが強烈…


ずりずり動き始めた社長が絵具をいたずらしないとも限りません。


油=可燃物なので、火やガス漏れにも要注意です。

おいさんからも
くさいぞ、なんとかしろコール。


そこでネットで制作部屋になりそうな物件を探したのでした。


そしたら家の近くに小さいアパートがあったんですね。


しかも1階だから配送業者さんへ搬出入も頼みやすい。←当時は4階に住んでました。


しかも更にベストタイミングな物件でした。


続きます。




潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#759/1000
#油絵
#F100号
#芸大生
#通信教育
#制作
#アパート
#自宅以外
#0歳児
#育児中