8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

お子様連れも大歓迎!ママオーナーのホスピタリティあふれる大阪・鴫野のステキなゲストハウス Chelsea´s Rainbow

潜在数秘仲間での飲み会で大阪に行きました。


お嬢ズも連れての道中になるため、
宿選びは重要。


飲み会場所から近く、
子連れ歓迎の宿を探したところ、


こちらのゲストハウスがヒットしました!


一階がこんな雰囲気の良いカフェになっています。





カフェのみ利用も可能。
宿泊者の朝食もこちらでいただけます。


壁のディスプレイもステキ。



カフェの奥の階段をのぼると
二階には広ーい畳敷きのお部屋。


畳の清潔保持のため、睡眠とくつろぎに特化したお部屋です。



飲食はカフェスペースで。
宿泊者は23時ごろまでラウンジとして利用でき、テレビを見たり、ソファでのんびり過ごせます。

シャワーやトイレはカフェの奥にあります。


部屋は最大4人用と9人用の二部屋のみ。

今回4人用が予約済みで
なんとなんと私とお嬢ズの三人(うち二人は子ども)なのに、

6畳プラス8畳の広い9人部屋に泊まりました!


お嬢ズもリラックス。





やはり畳はゴロゴロ寝転がれるのがいいですね。


ベッドと違って落ちる心配もありません。寝相悪くても布団からはみ出るだけ(笑)。


こちらのお宿は「ゲストハウス」なので、

ホテルと違って身の回りのもの(パジャマ、歯ブラシ、洗顔料など)は自分で用意する必要がありますが、


バスタオルは人数分お借りできました。


有料ですが、乾燥機能付きの洗濯機も借りられるので、長期滞在もできそうです。


ちょっと注意なのは、
お子様歓迎ではありますが、
部屋が二階で一階がカフェなので、
物音を立てると結構響くみたいです。


宿泊者がふた部屋とも子連れファミリーならお互い様の所もありますが、


どちらかが静かに過ごしたいカップルなんかだと


もうすんませんとしか言えない!!



今回もう一部屋は大人のみのグループでした。

しかし、かなりお嬢ズがコーフンしてしまい、広い部屋でキャーキャー言ってしまってたので、


それが原因か本当に急いでたのかは不明ですが、


朝早い時間にチェックアウトされていました。


というわけで出禁にならないかちょっとビビっていますが(笑)、

普通に過ごす分には大丈夫でしょう。

こちらのゲストハウス、
オーナーさんはとてもあたたかいお人柄の私と同年代の女性です。


しかも小学生の娘さんが二人いらっしゃるとのことで、


働く母としても良い刺激になりました。


新大阪駅から電車で15分ほど(新幹線下車後も乗車券がそのまま使えます)で、最寄駅からもまっすぐ歩いて徒歩4.5分とアクセスもとても良い宿です。


平日大人一名一泊朝食付き4,000円〜とお値段も良心的。
しかも4歳以下のお子さんは大人と同じ人数分まで添い寝無料です。


家族でいつもとはちょっと違う大阪の下町情緒を感じたい方はぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#600/1000
#大阪
#鴫野
#ゲストハウス
#下町
#子連れ
#歓迎