8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

保育参加に行くメリット3つ-その3

3…自分の子ども以外の子とも交流が楽しめる

「参加」ならではの体験といえばこれです。


ほぼ初めて会う師範のお友達、
ちょっとドキドキ…


なーんて心配はご無用!


子どもたちの方から寄ってきます^_^


あ、師範ちゃんのママだー

と注目されたり、


公園では

ねえねえ、一緒にすべり台しよーよ


なんていう嬉しい声かけが!


2歳クラスといえど、6月時点でクラスの半分が3歳になっているので
みんなかなりおしゃべりも上手です。

○○ちゃん、がんばれー!と、

食事の時はなかなか食べられなくて困ってる子を応援もしましたよ。


この日は一人だけ私用でお休みでしたが、
他の子は全員顔と名前が一致しました!


同じクラスで送り迎えの時間がかぶる子は残念ながらほとんどいないのですが、


もし会うことがあったら今度はこちらから声をかけられるかもしれません。


自分の子ども以外と接するのはちょっと苦手という方でも大丈夫です。


子どもの方から声かけてくれるので、
後は自分も大きいお友達として一緒に遊んじゃいましょう。